仕事・学校の話:マジやばたん!?深夜コンビニの「おおいさん」伝説ぴえん物語☆

マジやばたん!?深夜コンビニの「おおいさん」伝説ぴえん物語☆

💄 ギャル に変換して表示中
てか「おおいさん」って誰なのかガチ謎すぎなんだけど、うちのバイト先のコンビニ界隈じゃ激有名だったんだわ。

「おおいさん来たら絶対目ぇ合わせんな」って先輩が超ガチトーンで言ってきたんだけど、バイト始めたてでテンパリMAXだったし、秒で忘れてたぽよ。

そんで3ヶ月くらい経ってから、新人の子が入ってきてさ!後輩に仕事教えるのマジ新鮮だったし、人数増えてちょっとラクになったからテンションあがったみ♡

で、その後輩と一緒に夜勤入った日に、バックヤードで廃棄予定の弁当食べてたの。
夜勤飯ってなんかエモくない?

モニタ見たら、防犯カメラに中学生ぽい子たち3人が立ち読みしてるの映ってた。
青春って感じでちょいエモかったゎ。

別のカメラには、レジ前でその子たちをガン見してる後輩映ってて、万引き警戒態勢ガチすぎてウケたw

弁当食い終わって、私もカメラ操作して店内チラ見してたら、後輩がなんも無いのにレジ前でペコペコしだして「え、何してんの?やばたん」ってなった。

そしたら後輩が店員呼び出しボタン押してブザーなったから、「あーコレ万引きフラグきた?」って思って、ダッシュでバックヤードから出たの。

レジ前行ったら、見知らぬおじさんが立っててマジ誰状態。

思わず「いらっしゃいませー☆」ってギャルテンションで迎えたら、その人が「こんにちはー、おおいさんです」とか謎自己紹介かまし始めて、正直「は?何言ってんだコイツ」って思ったw

そしたら後輩が耳元でボソッと、「出ましたよ、おおいさん。
店長が言ってたあの人です、目合わせちゃダメって」って囁かれて、マジ鳥肌たったんだが。

そんとき一気に思い出した。
先輩のガチ忠告…忘れててごめんって感じ。

後輩がひそひそしてる間、おおいさんは他の方向いてて、私も絶対目合わせないようにしつつ「早よ帰ってくれ頼む」って心の中で超祈ったぽよ。

おおいさん、声のトーンが無邪気すぎて逆にやばたん。

――「えっとねー、まいるどせぶんとー、あとー、このガムとー、からあげちょーだい」

後輩がレジ打ってる間に、商品取って袋にINしといた。
仕事できるギャルなう☆

そしたらマジで、「あとねー、どっちかのいのちちょーうだーい」ってめっちゃ冗談ぽく言ってきて、一瞬「嘘でしょ?無理ゲー」ってなった。

内心「激ヤバ客じゃん」って思ってたけど、愛想笑いかまして「申し訳ございません。
当店では取り扱っておりません」って神対応しといた。

おおいさんは本棚の方に首向けて――

――「あそこのさんにんのうちのひとりでいいよー。
いのちちょうーだーい」

立ち読み中の3人は雑誌ガチ夢中で、万引きとかじゃなくてマジでオタクって感じ。

どう返せばいいかわかんなすぎて、後輩と顔見合わせてから、わざと大げさに下手でいったみ。

――「申し訳ございません。
彼らは商品ではございませんので……」

そしたらおおいさん、笑いながら小銭出してレジに置いてきて、「ははは、じゃ、ぜんぶもーらーおっと」だって。
クセ強すぎて草。

おおいさんが帰った後、カウンターには小銭と謎の針金細工が3つ置かれてて、普通に「えぐい」ってなった。

次の日、店長に報告したら顔ガチ真剣で――

――「なんてことを。
おおいさん、何か置いてった?」

って言われて、預かり品として針金細工見せたら、「次来た時に返して」って指示されたから、バックヤードの目立つとこに置いといた。

で、また夜勤。

控室から後輩が涙目で出てきて「なにごと?」って聞いたら、「針金細工がうねうね動いてるんですけど!?」って半泣きで言ってて「それなにホラーw」って思ったが、マジで見に行ったら、3つの針金細工がミミズみたいに拾得物の箱から動いてて、リアル恐怖体験だったぽよ。

しかも夜だけ動くの。
夜勤先輩たちもみんな気持ち悪がってて、ガチぴえんだった。

数日後――

針金細工のうち1本が、なんか動き弱くなって、ピクピク痙攣し始めて、マジ「これやばたん」って思ってたら、

翌日、近所の交差点で交通事故。
中学生1人死亡ってニュース流れて、マジで「しんどみ」MAX。

運転手は「バイクの前に誰か立ったから急ブレーキ→こっち突っ込んできた」って証言で、リアル心臓止まるかと思った。

さらにその次の日。

店長と先輩が夜勤だったんだけど、おおいさん来たんだって。

針金細工返すタイミングで、先輩がバックヤードに取りに行った時、防犯カメラに映ってる光景がガチで異次元だったらしい。

レジ前に首のない少年の遺体が横たわってて、何か探すみたいに手で床撫でてて、おおいさんの手には少年の首っぽいのがぶら下がってたって。
リアル無理ゲー。

でも、レジ前戻ったら少年の亡骸は消えてて、「夢オチかよ」って思うレベル。

他のコンビニの友だちや、深夜のレンタルビデオ店でバイトしてる仲間に聞いても、おおいさん知ってる人誰もいなくて、「この話、うちらだけの闇なの?」ってなったわ。

もしかしたら、どっかのコンビニにも似たような都市伝説あるのかもね。
エモすぎ。
読了
スワイプして関連記事へ
0%
ホーム
更新順
ランダム
変換
音読
リスト
保存
続きを読む

コメント

まだコメントがありません。最初のコメントを投稿してみませんか?

記事要約(300文字)

ダミー1にテキストを変換しています...

0%
変換中