ウチが学生やってた時の冬休み、マジで精肉工場っていう、超リアルなバイトしてたんだわ〜。
その工場、コンビニの肉まんに使うひき肉をバカみたいに大量生産してて、連休は学生バイトで補充しまくりなスタイルだったんよ。
ウチはさ、バイク欲しすぎて、できるだけシフトINしてガチ稼ぐの目指してたんだよね!マジで金欠ピンチだったしw
作業はさ、ただ言われたことこなすだけの流れ作業って感じで、他のバイトもポジション固定って感じだったみ☆
で、そこにさ、ガチで「いじめられっ子」感満載な男子いたの。
アイツ、たぶん他校から来てたっぽくて、名札に「内田」って書いてあって、ウチもそれで覚えたんだわ。
内田くん、まじで予想通り、同期バイトとも全然絡まなくて、黙々と作業して、終わった瞬間すぐ帰るタイプ。
超陰キャって感じぴえん。
んで、バイト仲間の間では「アイツ暗すぎ」「真面目なのに仕事できなすぎじゃね?」「いつかヤバいことやらかしそう」みたいな噂で盛り上がってたの。
ほんとエグいw
でさ、ついに来たの、その瞬間が…!
ある日、急に「内田」消えたの。
ガチでどこ探してもいないのww
そのあと、社員さんがバイト全員召集しだして、何事!?ってみんなザワザワ。
社員の人、めっちゃ深刻な顔して話し出したのよ。
――「本当はアルバイトに言う話じゃないんだけど、取引先から苦情来ちゃってさぁ…」みたいな感じで。
ちょ、なに!?って思ったら、社員さん、間を置いてからマジで衝撃発言ぶっこんできたの。
――「どうやら、うちの出荷したひき肉の中に、猫の死骸が混ざってたっぽいんだよね…」
え、ヤバすぎん!? その瞬間、ウチの脳内に「内田」の顔フラッシュバック。
アイツだわ、絶対アイツやったんだろ!って直感で思っちゃったもん。
――「そんなワケないって思って、昨日機械チェックしたら、ガチであったんだよね。
動物の毛とか、絶対入っちゃダメな肉とか…」
社員さんの視線、バイト全員をガン見してきて、ウチもバレたらヤバいって思って平常心装ったけど、ぶっちゃけ何も関わってないからセーフw
――「みんなが関係してないのは分かってるから、この件は社員に任せてちょ☆」
その場の空気が一気に緩んで、みんなホッとしてたのわかりみMAX。
――「誰かになんか聞かれても、“知らない”ってだけ言っといて!」
結局、特に大騒ぎとかもなくて、その件で誰かに質問されることもなかったし。
冬休みも無事終わって、ウチはバイク代もGETできた☆
でもさ、今でも思い出すとマジでゾッとするんよ。
「訳アリの肉」どうなったん?「内田」どこ行ったん?って、当時のバイト仲間に聞いても、ガチで誰も何も知らないの。
エモいっていうか、エグすぎて未だに闇案件すぎ…
仕事・学校の話:えぐすぎ冬バイト伝説☆肉工場で起きた闇事件がガチやばたん
えぐすぎ冬バイト伝説☆肉工場で起きた闇事件がガチやばたん
💄 ギャル に変換して表示中
読了
スワイプして関連記事へ
0%
記事要約(300文字)
ダミー1にテキストを変換しています...
0%
変換中
コメント