スカッとする話:思わぬクリスマスプレゼント、その正体は――山道の一万円事件

思わぬクリスマスプレゼント、その正体は――山道の一万円事件

🔄 オチから に変換して表示中
「すいませんっっ、これ、修理代ですっ!」
男たちは一万円札を車内に投げ込むと、逃げるようにハイエースへと戻った。
クリスマスが近い夜、私たちはそのお金で近所の養護施設にホールケーキを2つ寄付することになる。
まさか、DQNたちからこんなプレゼントが届くとは。

なぜそんな展開になったのか――その直前、旦那は仁王立ちで車の前に立ちはだかっていた。
彼の体格は身長185センチ、体重110キロと圧倒的。
世界大会に出場したこともある重量挙げの元選手。
その迫力に、棒を手に車から降りてきた男たちはたじろぎ、「すいません!すいませんっ!」と小さくなるしかなかった。

すべての始まりは、細い山道を走っていたときだった。
後ろからハイエースが猛スピードで近づき、クラクションを鳴らしながら執拗に煽ってくる。
道を譲りたくても避難帯はまだ先。
やむを得ず停車した途端、相手は車のドアを蹴りつけてきたのだ。

まさか、そんな恐ろしい状況が、最後にはクリスマスのホールケーキに変わるなんて、誰が予想できただろう。

思いがけない一万円は、ただの修理代ではなく、ちょっと心温まる“恩返し”になったのだった。
読了
スワイプして関連記事へ
0%
ホーム
更新順
ランダム
変換
音読
リスト
保存
続きを読む

コメント

まだコメントがありません。最初のコメントを投稿してみませんか?

記事要約(300文字)

ダミー1にテキストを変換しています...

0%
変換中