仕事・学校の話:電話やのにイケボ男子でまさかの事件発生!?まじびびった関西女子のオフィス物語

電話やのにイケボ男子でまさかの事件発生!?まじびびった関西女子のオフィス物語

🐙 関西 に変換して表示中
これ、だいぶ前の話なんやけどさ〜。

うち、昔は会社で事務やっててん。

んで、ある日な、聞いたことない男の人から電話かかってきて、え、誰?ってなったんよ。

うちの部署、取引先以外から電話とかあんま来ーへんから、なんか違和感すごくて。

ほんでその男の人、「○○ちゃん?」って、知らん女の子の名前で呼んできよってん。

一瞬で「あ、これ絶対間違い電話やんw」って気づいて、「ここ○○さんの電話ちゃうし、会社やで?」って説明したんよ。

ほんならそいつ、「○○ちゃんに声似てたから間違えたわ〜」とか言い出してさ。

そのあとも、「優しいな〜」とか「声きれいやん」みたいなこと言ってきて、なんなんこれ?みたいな。

正直、切るんもなんか気まずいし、なんとなく話聞いてたら、だんだんその人の声が「はぁはぁ…」みたいな怪しげな感じに変わってきて、
え、待って、これヤバいやつやん!?ってなった。

当時うち、まだ20代やって、めっちゃ焦って、すぐに近くの上司(男)に受話器パスしたんよ。

上司が渋めの声で「もしもし〜」って言った瞬間、相手、ブチッて電話切りよった。

あれ、ほんまに間違い電話やったんか、最初からイタズラ目的やったんか、ガチで謎すぎて今でもモヤる〜。

でも、あれはマジでエモいくらい強烈な思い出って話。
読了
スワイプして関連記事へ
0%
ホーム
更新順
ランダム
変換
音読
リスト
保存
続きを読む

コメント

まだコメントがありません。最初のコメントを投稿してみませんか?

記事要約(300文字)

ダミー1にテキストを変換しています...

0%
変換中