修羅場な話:思いがけない未納通知と娘の行動に気付いた日のこと

思いがけない未納通知と娘の行動に気付いた日のこと

🤝 親切 に変換して表示中
携帯電話を新しく買おうとしたところ、「未納料金があります」と言われて、とても驚きました。

未納を解決しても分割払いはできず、本体代金を一括で支払うように告げられました。

ですが、私には全く心当たりがなく、毎月きちんと支払っているはずなのです。

そこで詳しく調べてもらうと、見覚えのない電話番号が出てきました。

名義が私になっていたため、情報を開示してもらうと、やはり知らないiPhoneがあることが分かりました。

実は、小学生の娘が私の免許証を使い、娘のお年玉用の通帳とはんこも持ち出していたのです。

娘は一人で携帯ショップに行き、私名義でiPhoneを購入し、こっそり使っていたのでした。

そして、残高が尽きて支払いが滞り、私の名義がいわゆるブラックリストに載ってしまったのです。

督促状も、娘が私に見せずに隠していたとのことでした。

もちろん、娘の行動には非常に驚き、怒りも感じましたが、冷静になって考えてみると、携帯ショップ側にも問題があるのではと感じました。

娘が一人でショップに行き、書類さえ揃っていれば販売してしまうものなのでしょうか。

娘の話によると、「保護者は?」と尋ねられたものの、「来れない」と答えたら、そのまま売ってもらえたそうです。

お客様センターに確認してみると、「そのようなことは絶対にできません」と言われました。

機種変更の場合は家族なら委任状で可能ですが、新規契約は代理受付は不可とのことです。

今度、購入した店舗に直接行って、事情を詳しく聞いてみるつもりです。

もちろん、娘がしたこと、そして私たち親の監督責任が一番大きいのは間違いありませんが、売る側にも何らかの問題があったのではと感じています。

驚きと悲しみで、しばらく眠れない日々が続いています。
読了
スワイプして関連記事へ
0%
ホーム
更新順
ランダム
変換
音読
リスト
保存
続きを読む

コメント

まだコメントがありません。最初のコメントを投稿してみませんか?

記事要約(300文字)

ダミー1にテキストを変換しています...

0%
変換中